CSSNite in Kofu

Pocket

CSSNiteKofuのサムネイル画像江尻です。

遅くなりましたが、CSS Nite in Kofu行ってきました!

甲府初上陸でした
当日甲府入りしましたが、時間がなくて蕎麦屋に入って早速名物鳥もつ煮となぜかカレーセイロを注文して、白いシャツ着てたに気づいて、あわててシャツ脱いで駆け込んでギリギリセーフ!だと思ったら「遅い!」と鷹野さんの一言。時間ギリギリセーフじゃダメですね。
いつも思うのですがCSSNiteは全体を通して何かメッセージがあると思いますが、今回はウェブ制作会社がどうやったら売上を上げられるかを色んな手段で考えるテーマだったと思います。
原さんのデザイントレンドはウェブを技術の流行廃れではなく、まさにサイトデザインで流行っている傾向を見るもの。新しい!楽しい!と思えるデザインが提案できること、提案するためのネタをしこむことは顧客に面白いと思わせることに直結することです。

神森さんはバックアップ、サイト更新についての痛いアドバイス。顧客維持には欠かせない貴重なアドバイスでした。15周年でも聞いたけど、ウェブデザイナーのことを考えたサービスをKDDIは提案しようとしていますね。
そして小石さんのセミナー。プレゼンや仕事に対するテクニックというより姿勢を問う内容はプロとしての誇りと厳しさを感じさせる内容でした。
さらに、今回飛び入りに近い形でウェブ解析士マスターの皆元さんに参加してもらい、初級ウェブ解析士の講座の魅力をお伝えしました。
私ももちろんウェブ解析を通じて収益を上げる方法を話しました。
その後、懇親会でセミナーで話せなかった話を伝えたり、小森さんの提案書
鷹野さんには「江尻さん、すごい人がウェブ解析士取ってるじゃない!江尻さん負けてるよ!」とまで嬉しいやら悲しいやらのご指摘(汗
その日は夜中まで懇親会をしていました。
7月に甲府で初めて開催する初級ウェブ解析士認定講座があります
8月25日13時〜開始となります。
講座は予習前提ですので、早めの申込がお勧めです♪
Pocket